里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

娘の夢

2010年08月27日 | 日々のつぶやき
娘が、今朝起きるなり「お母さん、今、体でどこか悪いとこないか?」

私:「えっ、なんで? 今はどこもどうもないつもりやけど」

娘:「今日は、悪夢ばかり見て寝られへんかった」

私:「疲れているんと違うか? どんな夢を見たんや」

娘:「お母さんが、もう助からないという病気になって、もうダメやからと言ってお母さんが自殺した夢や」

私:「大丈夫やで、もしどんな病気になっても、自殺なんかしないよ。自然に命が尽きるまで生きるからよろしく頼むね」

娘:「お父さん置いて死なんといてや。お母さんのほうが長生きしてくれんと困るしな」

私:「それはどちらが先に死ぬかは解らんわ。ある日突然死ぬことだってあるし・・・。悪夢ばかり見て寝られなかったと言ったけど、他にも嫌な夢見たんか?」

娘:「銃撃戦に巻き込まれた夢も見た。逃げまわっていた時、隣にいた人が打たれて倒れ、娘は、そのうたれた人の血を、自分の服につけて倒れ、死んだふりをしている夢も見た」


夕方仕事から帰って来てからも、夢のことが気になっているのか、「お母さん、ほんまにどこも痛いとか気になっているとこないのか?」と聞きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿