里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

ご苦労さま ブルートレイン

2009年03月13日 | 日々のつぶやき
東京から九州に走っていた、寝台特急ブルートレインが、今日でいよいよ終わりを告げました。

約半世紀にわたって、大勢の人に、それぞれの思い出を残し、役目を解放されました。

私は過去2回このブルートレインに乗りました。

1回は山口へ、2回目は九州へ、京都から乗って行きました。

2回乗っただけですが、やはり廃止されるとなると、とてもさみしく思います。

この特急によって、故郷の家族とつながっていた人たち、その他いろんな意味でこの寝台特急を何度も利用していた人たちには、万感の思いがある事でしょう。

時代の流れで廃止も仕方がないのでしょうが、やはり別れのさみしさは残ります。

長い間ご苦労さまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿