里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

長男のサービス精神

2016年03月13日 | 日々のつぶやき
長男が、あちこち出掛けた時に、いつもお土産を買って来てくれます。

仕事上、京都市内のあちこちに出かける事が多く、その都度おいしそうなお菓子を見つけると買って来てくれます。

いつも甘いお菓子です。

これは、本人が食べたいから買って来てくれるのです。

ちょっと甘い物の食べ過ぎかと、私は気になっていて、時々息子に注意はするのですが、一向に効き目はないようです。

       


お酒もたばこもたしなまないから、まぁ、甘いお菓子くらいは仕方がないかなと思うのですが、それにしても小さいお菓子くらいはいいと思いますが、ボリュームのあるケーキ類のようなお菓子は、たまにはいいでしょうが、ちょっとどうかなと、私は気になっているのですが…

普段のおやつとしてのお菓子は、あまり甘さのきつくないお菓子や、甘いとしてもチョコレートの小さいのを買っておく程度なのですが、それが、やはり物足りないか、不満があるのでしょうか?

不満なのか、あるいは気前がいいのか、解りませんが、よくボリュームのあるスイーツを買ってきます。

息子が買ってくるスイーツは、折角家族サービスのつもりで買って来てくれているようですので、あまりきつくは言えなくて、悩むところです。

本来は、感謝しなければならないのですが、少々悩むところでもあります。

甘さとボリュームに挑戦の勇気がいります。

でも、感謝!・感謝!です。ありがとう。