24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

湿度100%?

2017年08月24日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi 何だか部屋の中を歩くだけで、顔や体が湿気で濡れそうな気配。お天気がいいから気温はグングン上昇中だが、朝の涼しさが残る外の大気は、これまためちゃくちゃ湿度が高い。窓を閉めて除湿しないと、今日は熱中症にやられそうだ。

体力のない友人のメイルに、足の「こぶらがえり」で苦しんでいるとか。私もちょくちょく左足の太ももが「つりそうな気配」によく襲われる。原因は、やはり、一言でいって「加齢による筋力の衰え」に尽きる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・ (kyon)
2017-08-24 13:34:30
水分不足だよ・・・こぶらがえり・・・
我が亭主もそうだけど・・・水分摂ってると言いながら、絶対量が足りてないのではないかな~・・
足が疲れてるのもあろうけど・・・それは少し足を高くしてねるといいけど・・
この暑さです・・・大丈夫と思わないことです・・水分摂りましょうね・・・
返信する
了解 (店主)
2017-08-24 20:48:18
分かりました。そうします。
返信する

コメントを投稿