お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

片翼の天使、ゴング 3カウント・・・プロレスでなくプラモ、

2023年03月26日 | 飛行機プラモとラジコン

 

3月26日(日) ・・・曇り、

きようはのんびり日曜日・・・

・・・

 

プラモデルの話し・・・

 

〇 2月に完成したメッサー・・・

二匹目のどじょうをねらって・・・

ホッケウルフ・北アフリカ戦線・・・を、

のんべんだらりんと、「あ~だもねえ・・・

こおだもね~」と作っていた・・・

部品がなくなったり、キャノピーを破損してしまったり・・・

タミヤカラーをーMrカラーに置き換え、いちいち確認して・・・

のんびり塗装だから、いろいろ色が変わったり・・・

大変でした。

〇 機体下面色・・・115から118まで使い・・・

色々混ぜながら部分部分、ちがう色にしようと思っていたが・・・

〇 結局同じ色に・・・

よけいなことはするなでした。

 

〇 機体色は北イタリア戦線で・・・と思ったが、

北イタリアは薄っすらした模様なので・・・

そんな技法はできない・・・

北アフリカは模様がくっきりしているので

そちらに逃げる・・・

マスキングゾルで模様をつけて123を塗装・・・

 

〇 その上に119を塗装・・・

 

〇 乾いたらマスキングゾルをはがす・・・

何とか格好になる・・・

 

〇 ようやく完成直前にアクシデントが・・・

爆弾取り付けのフックが引っかかって作業台から墜落・・・

間髪入れず椅子を引いたらキャスターで片翼を引いてしまった・・・ガーン !

片翼の天使・・・3カウントKO負け、

1つ1つ確認してやらなければ・・・

 

3月18日に72歳の誕生日を迎えたが・・・

頭は回らないやら・・・

特に小さい部品を扱う際には・・・

手は震えるやら、目は見えないやら、

もう大変大変・・・

 

気を取り直して・・・

〇 ならば、大きいものは大丈夫と引っ張り出して・・・

 

〇 しかし、タミヤの32は飛んでもなく部品が多い・・・

以前、取り出してすぐ止めた経緯が、・・・が、

今回は、向き合ってみっちり作ってみようと一大決心・・・

しかし、

〇 いろいろ立ちふさがる。

まずは色ナンバーと格闘しなければ・・・

 

そんなお彼岸明けの出来事でした・・・合掌。

 

桜はまだつぼみです。

 

 

ついでにきのうの晩ごはん・・・

これも大変でした。

相撲見ながら1週間のご無沙汰の・・・

白ワインを飲んでいたら、

なんか気分が悪くなり・・・

原因は、

がんで胃袋を摘出・・・少しは残っている。

きゅうに飲んだりすると・・・

血液が下がり頭がくらくら・・・

血圧は、90-60・・・

時々起こる・・・が、

横になれば大丈夫・・・

 

晩ごはんはあるもので簡単に・・・

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

味噌汁は無し・・・

冷たいものでおちつかせた。

 

 

ばかか、

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の数! (くう)
2023-03-26 08:20:48
おはようございます
スピットファイヤ制作時に使用する色の数、物凄いですね。ちょっとビビりました。
 
自分も椅子の足で制作中のものをひいてしまい、愕然としたことがあります。
返信する
くう様。 (k 秋)
2023-03-26 08:49:32
 おはようございます。歳とってくると注意散漫に気を付けなければ、だんだん免許返納も考えなければならない歳ですね。スピット頑張ります。
返信する
Unknown (クラキン)
2023-03-26 08:52:26
ここまで来て片翼破損とは・・・修復不可能なくらい潰れたんでしょうか?
不時着して破損した機体のジオラマという手もあるかと思いますが・・・。
スピットも32となると細かい塗り分けの色数が凄いんでしょうね。
ザッとみただけで20色以上、頑張って下さい。
返信する
クラキンさま。 (k 秋)
2023-03-26 09:32:14
 おはようございます。自己責任なのでしょうがないです。タミヤのホッケウルフ『激闘の末に・・・」のジオラマがありますがとてもとても、再挑戦します。
返信する

コメントを投稿