お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ブリカマの旨辛煮と里芋の味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年01月16日 | きのうの晩ごはん

 

1月16日 (火) ・・・風雪、

雪が積もった・・・

冬らしくなった・・・

きょうは1日雪か、

久しぶりの雪かたし。

 

ここにきてようやく体調も良くなってきた。

1月 1日にインフル・・・老夫婦2人。

8日に、ご満悦2様が94歳でご逝去・・・老衰、

家族葬、滞りなく終了・・・

いろいろ大変な2週間だった。

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

ブリカマを切って・・・

旨辛煮に・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3038

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

〇 ブリカマの旨辛煮・・・

塩と熱湯で下処理・・・

酒みりん醤油砂糖で煮っ絡める・・・

〇 冷や奴・・・

〇 かぶときゅうりと人参の漬け物・・・

こういうのがいいね、

 

 

 

〇 納豆ふりかけのごはん・・・

醤油を垂らして、

〇 里芋と油揚げとほうれん草の健康味噌汁・・・

味噌汁も2週間、フリーズドライのインスタントで・・・

やっぱ飽きてくるね、

きちっと出汁を摂った味噌汁はうめな~・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo5698)
2024-01-16 22:11:38
お正月に色々大変でしたね

https://blog.goo.ne.jp/kyo5698

幾つだから良いということは無く、親がいなくなった時に寝てから暗闇でぽろぽろと涙が流れた事を思い出しました
親の代わりはいないです

ブログ、再開されてほっとしました

ご冥福をお祈りいたします
風の吹くまま様 (k 秋)
2024-01-17 07:07:23
 お見舞いありがとうございます。
春先までと思っていましたが・・・94歳の大往生でした。

 
 

コメントを投稿