朱の徒然

変形性股関節症の76歳

首相・退陣表明

2020年08月29日 | 日記

 酷暑!  まだまだ続くコロナ禍途中で、持病・難病指定の潰瘍性大腸炎の首相、ストレスにより病状悪化。

   7年8か月もの長い間(歴代一位)ご苦労様でした。 次の首相には、政権の私物化で友達優遇しない人を!

        空に多すぎる雲。真夏みたいね。

 もう9月がやって来るのに、暑すぎる! 

  メダカを買いに行きました。アメリカ・メダカを・・・。みんな元気で仲良くしてね!

       政治もメダカも新陳代謝は必要ね。生あるものすべてに・・・・。自然の摂理ってかー。

 

 お昼は、今夏の最後かな?と、とうもろこし。もう出始めの柔らかさはなかったね。

 (トウモロコシを煮ると母を思い出します。たっぷりの湯で煮た後、母は湯を半分にしてから塩を入れます。じゃないと塩が勿体ないと・・・。賢いなあと感心した若き日の私・・)そしてスパゲティー。デザートは、水菓子。

どれか1個だけ選んでね。

 

 夜は、コロッケ。ナスとゴーヤの素揚げ。冷ややっこ。デザートは巨峰。

 今日は、メダカの世話と食事作り。ただこれだけで、ポタポタ汗が出て・・・もうシンドイ。年取りました。

 GIの朝一仕事は、カボチャの交配とか・・。食事しながらの会話で、へーっと、農家の方々の大変さを思いました。

 

 今日の暑さは、夕方散歩も取り止めるくらいのムムットする暑さでしたが、あれっつ38℃になってないの?と、TVでのコロナ感染者数と全国各地の気温比べと熱中症数が、今の我が家の一番の関心事です。

今週の本。今週の風呂場♨

イギリス・コッツウォルズとカナダのはちみつ入れ小瓶。

 ミニ薔薇がよく咲くね♡  もう、海外へは行けないのかな?見聞は広められないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ旅③‐③ 大野城市・「欧... | トップ | コロナ旅③ー④ 筑紫野市「龍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事