朱の徒然

変形性股関節症の76歳

コロナ旅③ー④ 筑紫野市「龍天楼」

2020年09月01日 | 日記

 熱帯夜が70日以上続いているという。

日めくりカレンダーの残りが少なくなってきたね。

 

 昨日は、BAが、中華料理店では日本一と思ってる筑紫野市「龍天楼」にランチに出かけました。

 本当は、もっともっと行きたい店ですが、コロナ前は中国の団体の方々で・・・今は、近隣の方々でいっぱい!それに駐車場は国道沿いで入りにくく、駐車スペースも少ない。で、いつも断念。 ディナーだって、手が込んだ本格的なコース料理で・・・。それなのに、昼も夜もお客に優しい低料金。昨日は、ようやく車が入れましたが、店内では、10人待ちの盛況・・・。でも、待つ価値ありだよ!

 

  ラストは、コーヒーとジャスミンティーと杏仁豆腐。この杏仁豆腐が抜群の美味さ!(ゴメン・中身食べちゃった)

 今回は、2階の個室でした。やっぱり美味しくて心も大満足!それに、ウェイターの方の対応も良かった。やっぱ、全てが日本一の中華料理店でした💛

 

 

 K様のお母様が、90歳の天寿を全うされたという。  少しでも、お慰めになれる品があれば…と、食後に、久しぶりで店の近くの大型店舗の葬儀関連コーナーを訪れてみました。店内は、かっての半分以下の来店客数・・・。

 般若心経のタオルを見つけました。説明書があればよかったのにね。

 

K様、これからの私達は、子や孫を生きる励みにして、元気に生きていきましょうね。

GIの今日の収穫。買えば500円と、すぐにお金に換算してダメ妻ね。

伸びすぎたので、バッサリ刈って、お風呂の花に♨

後ろは孫の幼い時の絵。

 姪の20年前の結婚式の引き出物酒入れ。あーあー、あの頃は、まだ母も元気で、私達姉妹も人生充実期で楽しかったね。

 もう決して戻らない日々の懐かしさ・・・。尊さ・・・。それなのに、粗末にしてきたのではなかったかと反省します。もっと周りの人たちを大事にしなきゃあー、後で後悔しないように・・・。

宝石展の案内状。久しぶりね。

あれ、三菱マテリアルから京セラに事業承継されたって・・・。

 アクセサリーが大好きで、よく買ったね。安い宝石が大好きで・・・。でも、よく失くしたわ・・・。

物の購買意欲って、50代がピークなんでしょうか?  宝石は見たいけど、買いたいとはもう思わなくなりましたね。

  まあ、食欲だけはまだあるので、いいかね!  (でも、ホントは、先日 安いブローチ2個買いましたけど・・)。

白い花とゴーヤの葉。

夕方・散歩中。久しぶりのどっしゃぶりの雨と雷。傘杖なのでサッとさして、気持ちよく濡れながら歩きました。これで、熱帯夜の記録は、終わったでしょうね。  ああー、嬉しい・・。コロナもいい加減に退散してよ。

 生き残りをかけて、企業も個人も、必死に前向きに 用心しながら 手探りのコロナ新時代なんですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相・退陣表明 | トップ | コロナ旅③ー⑤ 久留米市「チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事