朱の徒然

変形性股関節症の76歳

単身赴任で、T君が 来たー💛

2020年10月04日 | 日記

 45歳のT君が、南に単身赴任になり、GIを初めて 「ゴルフ」に誘ってくれました。 ありがとう!

 BAは嬉しくて、大歓迎の「豚カツの宴」を催しました。 年寄りの二人っきりの長い自粛生活を打破してくれて ありがとう!

     これから、お仕事大変かと思いますが、たまには、老人に刺激を与えに 遊びに来てね💛

 急にパイナップルが安くなり、凄く甘くて美味しいよ。

 16年間 単身赴任だったGIは、退職後の今、皿洗いはしてくれますが、料理は皆無でした。でも、今夏 「焼きナス」を作ってくれました。早速、T君にもご馳走しましたよ。BAは「鶏肉とパイナップル炒め」に最近凝ってますので、どちらも タッパーに お持たせしました。  一人暮らしは、食が煩わしいだけで、他は羨ましいほどの自由だね。 頑張れ!人生の壮年期!

 T君を見送って、お土産の「もなか」を頂きながら、アメリカ大統領ご夫妻がコロナ感染ですって・・。 ん?T君は、東京からの転勤だよ!で、二人で ちょっと笑ったね。  気心の知れた身内だと、気にならないんだね。

 

 

 

 K君、いつも新聞の切り抜き ありがとう♥  コボちゃん大好き💛 今回は、ドラえもんまでアリガト♥

 

 

 満月観ましたよ。実は、私は月を見上げても二重に見えるんですよ。目を細めれば、一重ではっきりと見えますが・・。乱視?遠視? 老視だね。

 耳も益々聞こえづらく・・。補聴器?それともなんか違う気が・・。強いてあげれば、脳・聴覚症では?

 TVの音も確かに聞きづらくなりましたが、それよりも目の前でしゃべっているGIのボソボソ声が聴きとりづらくなったことがBAにとっての大問題!  恐らく先人の方々も、脳の不具合は みっともないと隠してこられたのでは?

   老化は 恥ずかしいことじゃないのに・・・。BAは、補聴器をとGIに叱られることが嫌ですが・・・もう少し様子を見ます。

長い間、車の中で家族を見守ってきたマスコット。まだまだ、頼むよ!

 近くの健康教室へ自転車で出かけました。椅子に座って、ボールを使う体操で、脇の下にボールを挟めば、肩の筋肉と筋の運動になる等教えてもらいました。

 3義兄さん!お彼岸もお参りして下さったそうで有難うございます! 肩が痛まれるそうですが、心を前向きに肩体操してはどうでしょう?  GI? 運動は農作業で ですって・・。  

 私は、体操から帰ったら足が、ヘロヘロ・・。いかに今まで身体を使ってこなかったかってことですね。やっぱ、ウォーキングよりも、坐ってでも手足の曲げ伸ばし運動の方が、筋肉増強になるんですね。   

 あー、疲れたー。年取りましたー。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ旅③ー⑨ 天神の西鉄イ... | トップ | グランドゴルフ・・・雑誌「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事