朱の徒然

変形性股関節症の76歳

テレビ朝日「星降る夜に」吉高由里子&北村匠海

2023年01月25日 | 日記

 久しぶりに、テレビの連続ドラマを観てます。 (NHKの朝ドラは観ません)

 TV大好きBAは、TVからの様々な情報が大好き💛 朝のワイドショーから、夜中まで、世間情報を観、チャンネルを変えながら 日々のニュースを追いかけます。面白いから・・・。

 「星降る夜に」は、夜のNHKのニュースの時間なのに 何故 選んで観てるのか ?

 それは、聾唖者の方(耳が聞こえず発話が困難)と健常者の恋物語だったから・・・。それも35歳の産婦人科医と25歳の青年の恋💛

 里美姉ちゃんは、手話の級を持ってたよね・・数年前に、姉ちゃんは習ってとったのに、送迎だけの義兄さんが、習わなくって級をとったって口惜しがっていたね・・・。ハッハハ、義兄さんは、やっぱ賢いって・・・。   私も姉ちゃんに倣って、教室に入ったけど、手話は、自宅で一人で覚えてくると知って、早々に止めたんだよ・・・。覚えられないよ。   私は、少し難聴になったことが、手話への興味が増した所以かな? 手話って難しいね。

 必要じゃないと難しいね。姉ちゃん達は偉いね! 私は1目見ただけでgive up!

 

 

 さて、「星降る夜に」。素敵 ステキ💛  娘よ嫁よ!観てる?  絶対観て! 胸キュンだよ♥

左利きの吉高さんと少年のような匠海君。二人とも魅力的でステキ♥

 2週目は、日本中を強烈寒波が襲った雪の夜。 私は、リビングの暖かい炬燵の中。

 悪戯っ子のような表情をする匠海君が『その赤ちゃんが めちゃめちゃハッピーに生きていきますように』って言った時、ジーンときて ついつい 涙しましたよ。  

 他の出演者の皆さんも適役で、全てが納得!  来週が待たれます💛

 

 GIから「もうバスタオルとしては使えないよ」と、古びたタオルが手元に来ましたので、風呂場の足ふきにと・・・。

 母の裁縫布箱と、姑が残された糸を使い、孫達が何回も使った思い出の赤いバスタオルをチクチク縫いながら「星降る夜に」を観る時の 静かな夜の 幸福感♡

 ン?GI? 知らんがさー。夕飯作りという主婦としての一日の最後の務めを終えた夜は、お互いが それぞれ自由さね!

   多分GIは、NHKを観てる? まさか秘かに「星降る夜に」を観て ときめいたりして・・・。雪降る夜だね♡

美しい花は、長持ちするね♥

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は 考える葦である・・... | トップ | 「雪の降る街を」  シャン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-01-25 22:23:02
私も観てます👍
朝ドラは観ません!朝から夕方までラジオ。
18:30ごろからテレビです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事