Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

誕生日

2008-11-07 23:59:21 | Weblog
 
今日はVisitorとの晩飯が入っていた。以前Iさんに連れて行ってもらったこなからを取ってさも自分の店のように案内した。8時半が入れ替えの時間で、うまい具合に追い出され、そのままオフィスに戻った。

そしてなんとなくmixiを見ると、今日が僕の大事な人の誕生日だと再認識する。Oの書き込みを見て、なんだか僕もそこにいなきゃ...そんな気持ちに駆られていても立ってもいられなくなった。

目と鼻の先の東京駅のホームを眺めながら、今20時58分、21時のライナーは間に合わない。確か21時30分があるはず...残っていた仕事もそこそこに携帯で席を確保して、「お先に~」とオフィスを後にして、地下の成城石井でヴーヴを買った。

立川に着くと、改札がいやにきれいになってて驚いた。そのままなんだかワクワクしながらakariへ。着いてみると会ったこともないY田さんに歓迎され、現店長のK田さんにも歓迎され、ニューフェースのH沢さんにも「Hさん」なんて呼ばれてなんだかすごく嬉しい。

そして親友のOが店の前を通りすぎるくらいの勢いで登場。そしてTさんも。

そう、今日はakariの5回目の誕生日。僕なんかが計り知れない苦労や苦難、いろんなものを乗り越えてここまで来たんだよね。僕はきっとそのほんの一面すらも知らない。それでも唐突にやってきた僕を歓迎してくれ、そんなよそ者にも優しく、この貴重な瞬間をともに過ごさせてくれるOに、Tさんに、Kさんに、Yさんに、心から感謝したい。

ほんとに今日は来てよかった。ほんとうに楽しかったし、すごくポジティブな刺激をもらえた。このままの勢いで、明日のクラスに突っ込みたい。

O、あらためて、おめでとう。そして今日はありがとう。

いつか、一緒に組んで仕事しような。約束だぜ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2008-11-08 16:46:09
DearYH

突然来てくれたこと嬉しかった。ありがとう。
ヴーヴクリコおいしかった。本当に。

YHが終電で帰った後も、3時前後まで熱い話は続いたよ…。

そしてさっきもう一人の料理人を退職してもらったよ

黒田に熱~く自分の考えを話すYHの姿、オレは好きだよ。でも最後に『この場所ではもったいない』というのは止めてくれる?

あと、YHがグラスに挟んでった諭吉がチップなのか売上なのか難しいところだったよ。
もちろん、売り上げにさせましたが問題だったでしょうか?

何より、今日朝早いのにありがとう。
またあんな感じで飲みたいね。

そしていつか一緒に仕事する件楽しみにしております。
返信する
Unknown (Yh)
2008-11-08 22:45:25
ん~、黒田さんにそんなこと言った覚えはないよ~。だって、彼はまだまだここで(店長として)やることたくさんあるもん。だからOが異論のある『メンタルコーチング』もプレゼントしてるじゃん。(笑)
OがY田さんにいろいろ言ってるときには「いろいろやったらいいよ」と便乗したのと勘違いしてない?

いやぁしかし、ああいう楽しい酒っていいね。まさにPricelessだね。また年内に一度は行こう!
返信する
Unknown ()
2008-11-08 22:52:26
あ、Y田だったかも。ごめん。

うん、昨日はなんだか分からない集まりだったけど、この時間を大切にしなきゃっていう意志は共通してたから良い化学反応だったね。
年内そだね。行こう行こう。
返信する

コメントを投稿