Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

トレードオフ

2008-07-02 23:00:29 | Weblog
 
携帯を変えた。正確にいうと増設なので買い増したという方が正しい。

14ヶ月前に、友人のblogに触発されて衝動的に機種変更したものの、機能は満載だかどうしても厚くて図体がデカいのがちょっと不満だった。尻のポケットが膨らむし、スマートじゃない感じがして、これではなぁと感じていた。

その本体が一度壊れて右往左往したときに、いっそのこと新しいのを買ってしまえと決断しかけるのを思いとどまったという経緯もあったが、今回は放っておくとこの機種が市場から消えてしまうし...と自分を正当化してみた。

1,545円也。

そもそもの提示価格は4,200円。増設扱いにすると+1,000円だけど、その場合はauから請求される手数料2,000円が免除。ポイントを差し引いて残るは支払は1,545円だけ...。何を迷っていたのか。変える方が得じゃん!!

新しいのを受け取る否や、壊れたときに得たノウハウを屈指して、データの載せ替え、アプリの残高の付け替えなどをパッパッと済ませて使い始めた。

電池の持ちが、とか、内臓辞書がなくなるとかネガティブな面をあげればいくつかあるし、買ってみて初めてサブディスプレーがないじゃんって気付いたりもしたけど、やっぱりスリムな携帯は気分がいい。色も黒だとカッコいいし。諦めた機能を補って余りある。世の中は常に二律背反。トレードオフの世界だとあらためて実感した。

というわけで、52Hから53Hに変えました。

すごく気分はいいのだが、一方でこういうの※を読むと、こんな物欲100%みたいな話でいいのだろうか...なーんて思ったりする(苦笑)。


※ このアフリカの話は、すごくおもしろいです。私たちにない視点を提供してくれます。おススメです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2008-07-05 14:59:45
おいらも3日前に変えたよ、携帯。
W61CA。
フルサポート解除料金とか発生しまくって3万円くらい取られたよ!!

新しい携帯はニヤケちゃうね。
返信する
Unknown (Yh)
2008-07-06 07:09:31
確かにニヤケるよね。

えらく高いけど、シンプルコースにしたの?
返信する
Unknown (O)
2008-07-06 13:38:35
いやさ、今年の1月に新しい携帯をk●di社員よりもらったんだけど、お財布携帯無くてすぐに譲って(2万位のプラス)。

だから、ずいぶん長く使ってたんだけど、
データ上では今年1月に機種変したことになってるから、そのフルサポート解約料が18000円。本体が10000円てとこだたっと思います。

ま、1月に売った額考えると痛くはないんだけど。
返信する

コメントを投稿