Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

電車リスク

2006-09-01 19:46:51 | Weblog
(自分を守る)

客観的な証拠なしに、強制的に連行することは刑法第220条の逮捕および監禁罪に問われる可能性があります。手や衣服を掴んで人の自由を奪う行為は暴行罪に相当します。そういう手段に出るのであれば、こちらも告発せざるを得ません。

あなたに連れて行かれる謂れはありません。鉄道公安官でもない一JR社員に事情を話す謂れもありません。私には行動の自由があるので、このまま先に移動したい。日本は法治国家です。私を告発したいのであれば、然るべき法的手続きを取ってください。


(他人を守る)

みなさんは、この人がそういう行為に及んでいた瞬間を見たのですか?まさか、女性がそう言ったからただそうだと推定して、この人の自由を奪ったのではありませんよね?もしも間違っていた場合、それは暴行罪であり、逮捕および監禁罪が成立します。私はその一部始終を見ていましたから、証人となって告発する用意があります。



R25で読んだ記事の内容に色をつけて、弁護士の先生の電話番号と一緒に携帯メールに送っておいた。ほんと世の中危なくて仕方ない。必ず両手はつり革に、あるいは絶対座れる電車に乗るようにしているが、だからと言ってこの「電車リスク」がなくなるわけではない。女性専用車両もいいけど、平等に男性専用も作ってほしい(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rierie)
2006-09-18 21:30:33
お。急にかきこみが出来るようになったぞ。



そういえば例の「先生」。やっぱりまた痴漢でつかまったね。

ああいうのは嗜好の問題だから、治らないらしいよね。
返信する
Unknown (Yh)
2006-09-18 23:14:25
今回もまわりにいた男性が突き出したらしいけど、現場を見てれば間違いないけどね...万引きなんかと違って証拠が残らないから難しいなって思います。
返信する

コメントを投稿