Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

観劇

2007-09-08 23:05:51 | Weblog
 
本来はロスにいる弟のもとに行く母を迎えに、送りに羽田・成田へ行く予定だったがこの台風のおかげで出発が延期になり、今日はそもそも行くはずではなかったふるさとキャラバンのミュージカルへ行くことになった。

「今日はさ飛行機が台風のせいで飛ばなくなっちゃったから、ばぁばは月曜日に行くことになったんだ」

「じゃぁ月曜日に行けるの?」

「いや、おとうさんも会社だし、Tも幼稚園だから行けないよ」

こどもが一番前で見たいというので、それも面白そうだと思い少し早く出たのだが、着いてみると会場の入り口には開場を待つ人の列!! それでも入ってみると最前列には1組しかおらず、まさにど真ん中をゲット。

始まってみると、目線は足の位置くらいで見上げないと見えないのだが、役者さんの表情、動き、そして生の声が、何も遮るものがなく伝わってくる。表情の表現、声の出し方、ほんのちょっとした動き...やっぱりプロだ。いかにそうしたことが大事なのか、それを身を持ってわからされた8日間を過ごした僕としては、そのうまさに、感動したし、大いにinspireされ、俺も絶対にやってやる!! という気持ちにさせてもらった。

もちろん、僕はこのプロの役者さんたちにかなう訳がない。この人たちとの決定的な違いは、僕はこれを普段の生活で、仕事の場面で、家庭で使おうとするということだ。この舞台で踊っている人たちのうちの何人が、この持っている類まれなるスキルを舞台の外で使っているのだろうか。

僕は自分が手に入れたスキルに磨きをかけ、それを実践に生かせるように努力する。

My name is Gregg Ratliff, and it is my responsibility to inspire those around me to live and work with more enthusiasm!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿