Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

拍子抜け

2005-08-27 14:22:52 | Weblog
「あっ石井先生! おはようございます。事前にご挨拶しようと思っていたのですが...」
「あー、そんなのいいんだよ」
「もしかして、今日は石井先生が面接してくださるんですか?」
「面接なんてなぁ、してもしょうがないんだけど」

一応試験だからと少し早めに行って、閉まりかけるエレベーターに飛び乗ると、中に乗っていたのは僕を卒業させてくれた石井先生だった。

大学院も通うのが面倒で仕方なかったが、終わってしまうと何か寂しい。ちょうど英語でやるクラスもいくつか開講されるみたいだし、アカデミックな環境に片手でも片足でもつっこんでいた方がいいかなと思い、科目履修生に申し込んだ。

受験料35,000円、入学金50,000円(修了生は半額)に、1科目につき5,000円。2科目とれば1科目あたり35,000円也。Globisより内容はかなり落ちるだろうけど、どうやら学生証も手に入るらしいことも考えると値段は高くない。

「堀口さん、石井先生がもうよければ始めようっておっしゃてますけど」

時計を見るとまだ集合時間の9時になっていない。

「何を聞くこともないんだけど、わかってるんでしょ。1年間だけどこの科目を半期に一気にとってもいいし、2期に分けてとってもいいし...」

「ところで、オープンデーの手伝いしてくれんか? これから受けたい人に修了生がいろいろ答えてあげる相談員みたいなやつだけど」
「いいですけど、正直にしか話せませんよ」
「そんなのいいんだ」

「じゃぁよろしくね」
「こちらこそ、よろしくお願いします」

っと他愛もない話をして「面接試験」なるものが終了。まだ9時10分にもなってない。

朝すごく焦って出てきたのはなんだったんだろうか。半日得をした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~!! (バービー)
2005-08-27 21:36:37
お仕事しながら、大学院に通っていたんですね。

アカデミックな環境に少しでも関わっていよう

とするのが、yhさんの素敵なところ。

人生は、学ぶ気持ちが大切です。

頑張って下さいね♪
返信する
わお (rierie)
2005-08-28 00:58:14
すごいね!

今度詳しく聞かせてくださいませませ。
返信する
誤解!! (Yh)
2005-08-28 09:17:20
バービーさん、rierieさん、

それは思いっきり誤解です。院友であるOちゃんも笑ってると思う。

というのは、そんな高級なところじゃなくて、無茶苦茶いい加減で、楽勝な大学院だから。この面接のやり方がそれを象徴してるでしょ(笑)!!
返信する
Unknown (O)
2005-08-28 15:28:24
高級ではないですが、

毎週の課題に追われてました、Oです。

(ボクは2年で卒業しましたカラ!!!)



yhとは統計学で一緒だったことを

思い出しました!!

マーケティングの授業でyhが

聡明な文書を書いていたことも

思い出しました。



まだyhは

あそこに通ってるの ヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ

でも、楽しかったですね~、あの頃。

返信する
マーケティングサクセスとかって (Yh)
2005-08-28 16:46:40
懐かしいね~。そういえば「マネーの虎」とか言われてたよね(笑)。



しかしあんな統計学でMBAなんて呼んでいいのって感じだよね。でも、なんか卒業する前から名刺に刷ってるひともいたのを思い出した(笑)。

返信する
Unknown (O)
2005-08-29 01:57:39
違うんです!!



僕がマネーの虎の

美空ひばりの息子に

似ているのではなく、



他の院生が 電車男 みたいな

格好してるから、僕ミタイなのが

浮くだけなんです・・・。
返信する

コメントを投稿