よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

ほそろぎ

2009-06-23 | 


牛ノ谷から数kmの ほそろぎ駅
県境付近というのは、忘れられたような感じで、ここも無人駅
乗降客は、牛ノ谷よりも数倍多い3、4人・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-06-24 21:35:26
無人駅の雑草がなんとも味のある写心ですね♪
昔は鉄道事故を防ぐ目的でタブレットというものを
使って電車を運行していたそうです。自分も子供の
頃見ました。そのタブレットを管理する重要な役目が
あったので駅員さんは最低でも一人は駅にいたのですが、
今はタブレットの代わりに電子制御された運行システム
があるので無人駅になってしまったのです。
さすがに高崎線では無人駅はないと思うのですが?
(鉄ではないので不正確です)八高線には無人駅が
あります。

ローカル感溢れるホームで泣けまする♪
返信する
Unknown (kome)
2009-06-25 21:04:13
SCHOPさん、こんばんは。
それはたしか、単線の線路ではないですか?
北陸線は私が小学生の頃に複線になったので、以来そのタブレットとかいうものは使われていないのだと思います。
窓の外を眺めながら、電車の旅も良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿