よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

OLYMPUS OM-D E-M1 その4

2013-10-22 | その他


文句のつけどころ盛り沢山で面白いE-M1です。
電池の持ちに続いて、このデザイン… そりゃ個々人の好みの問題ってのもあるでしょうが…



このモニター、上から覗きこむと突き出たファインダーが邪魔をして見づらいではないですか!
それと、凸凹がやたらと多すぎ。 擬似ペンタ部の尖がった突起などからして…OLYMPUSの舵取り役の誰かが 『OM-Dは一世を風靡したんだよ、それにあやかろうじゃないか、はははは』 ってな一言で方針が決まり、使い勝手は二の次にして、とにかく過去のOM-Dに似せて作ることに専念したんだろうな~と想像してしまいます。 ここに 「OM-D E-M1 commentariess 」という冊子があって開発者のコメントが載っています。 AF担当 EVF担当 5軸手振れ補正など自信に満ちた内容ですが、 基本である商品企画担当やデザイン担当の弁は…、 どうも言い訳に聞こえてなりません。

というわけで、レトロ調のデザインは流行りなのかもしれませんが、個人的に感じるところとしては爺臭いE-M1。 

でも中身は最新機能。 このアンバランスは 『何なん…』 って感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿