よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

川でいえば汽水域

2009-02-20 | 風景


ふと思うに、この季節
川でいえば『汽水域』かな
冬と春とが入り混じり
景色もさまざまで、
面白いかも



朝の道草
例によって通勤途上の10分間
ぶらぶらしていると、急ぎ足で職場へ向かう同じ会社の人と出会いちょっと赤面。
『お はようございます!』と元気な声で恥ずかしさを振り切ってパシャパシャ




40D-EF17-55IS

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなもな)
2009-02-20 00:28:48
Komeさん、こんばんは~!

一転して、雪景色ですかぁ~!

で、、、通勤途中で、撮ってるんだぁ~!
すごいなぁ~!
でも、会社の同僚とは、ちょっと、会いたくないよね~!(笑)

あまりの写真の変身に、ただただ、びっくり!

でも、これが、例年の北陸の冬なんだろうなぁ~って思いました。

写真に、風情が、漂っていますね!
返信する
Unknown (まこ)
2009-02-20 12:29:25
良いですね。朝の10分は貴重です。わたしも朝の出掛けの10-15分は、練習しています。
なんでも気力です。
でも、会社を辞めたのかと思われないかと。
こんなご時勢ですから。
お互い、貴重な時間を大切に。たとえ誤解されても自分の満足がいちばん。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-20 19:50:29
かなもなさん、ありがとうございます。
北陸では3月でも雪が降ることがあるので、2月のこの雪はあたりまえなんです。
だから、今年は半月?一ヶ月?ほど早い季節の移り変わりのような感じです。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-20 19:56:24
まこさん、こんばんは。
朝練ですか!
すごいです。怠惰な自分にはとうてい無理かなぁ・・・
ところで、職場で大口開けて馬鹿笑いなんてのは、このご時世だからご法度で、どうも暗くていけません・・・暗いと思ったら昼食時電気が消されてるってのもありますが、そういうときだからこそ仕事は明るくやりたいもんですね・・・難しいけど
返信する
Unknown (まこ)
2009-02-20 21:05:53
ほんとに昼食の消灯困ります。
わたしのとこはパーティションで区切られていて、HP観ながら食事しています。
静かです。皆で食堂でわいわい食べないので、楽といえば楽ですが、暗すぎて、時々ウィンナーを鼻に入れてしまいそうです。
違った、卵かと思ったら消しゴムだったとか。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-21 00:32:37
まこさん、こんばんは。
ウィンナーを鼻にですか~
思わず笑ってしまいますが、
笑い事じゃないほど暗いですね。
気持ちだけは冗談言って笑えるようにしたいです。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-23 21:29:01
コメント遅くなってしまいました(^_^;)

朝の景色とってもいいですね。雪景色は
埼玉ではなかなか見られませんのでとても
新鮮です。白と黒の世界かと思えば朝日も
しっかり入っていてランドセルの小学生の
かわいいこと。
せっかく咲いた梅に雪がかかっていますが
雪国の梅はちょっとぐらいの雪には負けない
強さが感じられます。

寒いのと温かいの中間帯、これからどんどん
暖かくなっていきます。2月が逃げて行く~。
返信する

コメントを投稿