よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

雨の休日

2009-01-31 | 


寒くはないけど、雨が降り、風も強くて、空は鉛色一色で濃淡もなし。
こんな日が先週も今週の休みにも続いてるから、撮るものもなし。
で、脚が向くのは温室。
ここだけは花の香りに満ちて別世界だ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-01 16:36:43
シクラメン?でしょうか。形がそんな感じに
見えます。柔らかなウエーブと淡い白の濃淡が
春の眠気を誘います。ふわ~あ(あくび)
温室は外の寒さを忘れる暖かさでしょうね。
早く春よ来い♪

今日は、里山で梅の花を撮影してきました。
夢中で撮影して帰ってモニターで確認したら
花に枯れ葉がかかっていて没にしました。
残念。撮っている時に気が付けば、、、
未練がましく良く見れば枝は煩いしなんとも。
色は明るくて最高だと思ったんですけど。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-02 21:35:32
SCHOPさん、こんばんは。
そうですシクラメンです。
よくみれば花びらが反り返っているのですよね。
で、みんな下を向いたりして、春に咲くカタクリの花に似ているように思います。
ところで、撮ってるときは気付かなくても、後でモニター見て余計なものが写っているのってよくあります。そういうときはバサバサとトリミングして誤魔化してます(^^;
返信する
Unknown (かなもな)
2009-02-02 22:19:34
Komeさん、こんばんは~!

シクラメンのクネクネしたところの感じがよく伝わってきます~!
白いシクラメンも綺麗でいいですね~!
そういえば、撮ったことないなぁ~!

それにしても、温室は行って、露がつきませんでしたか?

私は、以前冬に入って、凄い目にあいましたよ!

レンズが曇るだけならよかったんですが、カメラが誤作動を起こし始めて、、、。
慌てて、乾燥剤と一緒にしばらく密閉しました。

2,3日して出しても、動くんですが、急に画面にエラーが出たりで、結局、2週間ほど、おかしかったです~!
それからは、冬の温室が怖いです~!
返信する
Unknown (kome)
2009-02-02 22:54:04
かなもなさん、こんばんは。
そりゃぁヤバイですね。
幸いなことに、そういう経験はありません。
たぶん、駐車場から温室までの距離が近いから、カメラが冷えきる前に着くんでしょうね。
そうならないよう、これからも着いたら直行しなくっちゃ。
でも、散歩の後にクルマに乗り込むときには要注意ですね。貴重な情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿