よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-01-31 08:32:19
梅は春を感じさせる花ですよね。色といいその
柔らかな形といい。近くに寄るとふわっとした
香りで。

春になると春の花が咲くってほっとします。
そういえば先日菜の花が一本だけ咲いているのを
みつけました。不思議です。
返信する
Unknown (kome)
2009-01-31 21:00:41
SCHOPさん、こんばんは。
そうそう、梅は香りの印象つよいですね。
でも、この写真のものは香りがなかったような・・・寒さのせいでしょうか、それとも鼻がおかしかったのか・・・
菜の花は、色が元気になれる黄色ですね。
早く、いっぱい咲いた菜の花畑をみたいものです。
春よこ~い
返信する
Unknown (まこ)
2009-02-01 21:08:58
すごいですね。フリーザーの葉っぱから、いきなり春の梅ですか。なかなかの演出。
あらっ。梅ってこんなに花びらがありましたか。
改めて、小さな生命を眺めました。
なんか前回のベンチまで生きている感じがします。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-02 21:29:46
まこさん、こんばんは。
梅は、とても沢山の種類があるそうです。
近辺では兼六園の梅園が有名ですが、そこでお会いした絵描きさんの話しによると、未だに種類の特定が出来ていないものがあるのだとか。
春が待ち遠しいものの、まだ2月だから、もう少し冬景色を楽しみたいと思っているところです。
返信する

コメントを投稿