よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

マンガに通ずるもの

2009-08-19 | 

Olympas E-3 塩屋海岸

写真というもの、マンガの表現に通ずるものがあるように思う。
というのも、勢いのある線を無数に重ねることで動きを表現したり
ぶらしてみたり、歪めてみたりと、こうした動きをシャッタースピードを
遅くすることで、同じように撮ることが出来るって点。

マンガの一コマとして考えると、撮るのも面白いかも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-08-19 21:51:04
カップルのシルエットと海と空
絵になりますねえ。

最近どんなマンガ読んでます?
20世紀少年は読んでみたいと思って
いますがまだ見ていません。
返信する
Unknown (kome)
2009-08-20 17:17:19
最近は読んでません。
歳をくったせいでしょうか。
20世紀少年も映画を観たら満足しちゃうかもです。
どうも延々と続くものには、抵抗を感じるようになってきました。
で、なにかこの、面白いことはないかと思案中です。
返信する

コメントを投稿