よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

ランボー現る?

2008-10-26 | 風景
土曜日、刈り込み池へ行ってきた。
標高1000mばかり、白山に連なる山のひとつ、
三の峰登山口近くにあり、紅葉真っ盛りである。

それを満喫し、麓の鳩ケ湯に戻るとパトカーがいて不穏な雰囲気。


蕎麦を食べながら、そのお巡りさんと宿の主人の話しを小耳に挟めば
『自動車泥棒が・・・』 どうのこうの

ということで、どうしたのですか?と聞けば

『福井で盗まれたクルマが、
    途中の道で脱輪しているのが見つかった。
        犯人は山の中に逃げ込んで、もう4、5日になる。』 とのこと。

「山の中で4、5日も行方知れずじゃ、今頃は・・・」と心配すると。

『なに、元々山で暮らしていた人だから大丈夫なんだよ』

「そりゃ、ランボーみたいな人ですね」

『ははは、そうそう・・・』

追う、警察も大変だなぁ・・・と思いつつ、美味しい蕎麦を平らげて帰宅した。


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-10-26 19:33:12
全国的に秋が深まってきました。
特に山間部は朝晩はストーブが必要な場所も。
KOMEさんのホームグランドもいい味出してますね。
こんな景色を見ながら蕎麦を手繰るなんて最高ですね。
気温はどうですか?蕎麦やさんという非日常の空間から
外に出ると静かなこの景色、今し方食べた蕎麦のうまさを
反芻しながらそぞろ歩く。濃い時間が流れたのでは?
返信する
Unknown (kome)
2008-10-26 19:43:35
SCHOPさん、ありがとうございます。
蕎麦を食べながら、山へ逃げ込んだ人の話をしていたので、一人感傷に耽るとはいかず、ばか笑いもときどき。でも、そのおろし蕎麦のピリッ効いた辛さと、見事な歯応えと喉ごしが、美味かったなぁ~。
しまった、写真を撮ってくるんだった。
ところで、意外と寒くはありませんでした。
夜中が曇りで、放射冷却がそれほどでもなかったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿