よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

刈込池

2008-10-26 | 風景


刈込池、以前テレビで紹介されてからというもの、この時期になると大変な人出になる。
駐車場のある場所までは、道が狭くてクルマの交差ができない場所が多々あって、
昼間ともなれば身動きできなくなったりもする。

というわけで、明けきらぬ5時前に家を出て、池の駐車場に着いたのは7時頃だったろうか。
池までは、そこから歩いて1時間弱だが、着いてみるとカメラマン多数が三脚を固定し佇んでいるではないか。
既に撮り終えて、カメラを仕舞い込んでいる人までいる。

どうやら、陽が登る前から撮っているようである。
来年は、もう一時間早く出かけることにしよう・・・と思いながら撮ってきた。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-10-26 21:59:35
こんなに良い景色ならカメラマンもよしオレもと
集まってしまいますね。ここの景色はすばらしいですね。

駐車場から歩くのも楽しかったのではないでしょうか。
朝7時現地到着でもう帰り支度とはリキの入り方が
ちがいます。そういう人はまだ何か所か回る場所が
あるんですよ。きっと。
返信する
Unknown (kome)
2008-10-27 12:33:41
SCHOPさん、こんにちは。
はい、歩くのはとても楽しいです。
周りの景色を眺めながら歩いていると、ついつい立ち止まって写真を一枚二枚。目的地になかなか到着しません(^^;
帰り支度が早い人は、そうですね、あちこち周っているに違いないですね。でも朝が早いから昼寝して過ごしているかもです。
返信する
Unknown (無手勝)
2008-10-27 19:11:19
今晩わ、横井庄一です。

恥ずかしながら帰って参りましたぁ~。。。

また遊んでいただけますか?。。。
返信する
Unknown (kome)
2008-10-27 19:18:46
おおっ!
無手勝さん!
お元気でしたか!
また、お話しできて嬉しいです。
早速お邪魔しなけりゃいけませんね。
返信する
Unknown (【majo】)
2008-10-29 11:10:46
またお邪魔させていただきます

刈り込み池ですかぁ 一度行きたいと思っている場所なんです

一人で行くには少し心配なんです
駐車場とか、1時間の上り道とか

komeさんは地元の方ですか?

また素敵な写真を楽しみにしています
返信する
Unknown (kome)
2008-10-29 20:20:23
majoさん、いらっしゃい。
私が住んでるのは加賀市です。
たしかお隣さんですね(^^)
刈込み池が混むのは、たぶん朝の9時、10時頃からだと思います。ですから夜明け前に出かければ駐車場は大丈夫!?
歩くのも散歩気分で行けるので、そんなに心配はありませんよ。 是非いちどお出かけください。 
ハイキングも楽しいものです。はい。
返信する

コメントを投稿