よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

風邪・インフルエンザ

2008-02-20 | その他


ふだん、風邪をひいても鼻風邪程度です。 
熱が出るなんてことは、4、5年ぶりだろうか。
そのときも出張後に発熱し2、3日寝込んだのですが、
今回も同じように、ひたすら寝て過ごしました。

医者は39度を超えたらインフルエンザの疑いがあるから、もう一度来るようにと言っていたので、頻繁に測ってみるも最高で38.8度・・・。 で、どっちか分からないまま治りかけています。

人によっては「なんだたいしたことはないじゃん」と言われるかもしれませんが、平熱が低い自分としては大変なんです。

ところで、そのうち必ず起きるというインフルエンザパンデミック、
「熱だ、もうダメ、とにかく寝ます、わかりません、しりません、あとは任せる、おやすみなさい」なんてのが最後の言葉にならなけりゃいいのですが・・・・

もしも罹ったら乗り切る自信がないなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2008-02-21 08:39:20
先日出張されていたから、引き続きの出張でお留守にされているのかと思っていたら風邪をひいていたのですか。
治りかけの時期にぶり返すことが有りますからお大事にしてください。
でも、インフルエンザじゃなくて良かったですね。


写真を見ると私が通っていた小学校の校舎を思い出します。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-02-21 19:10:11
今年のインフルエンザは高熱が出てすぐ下がるんだけど
安心して職場に戻るとまたぶりかえすというオソロシイ
症状だそうです。お身体お大事にして下さいね。
川沿いの建物で川に向かって開いたトンネルみたいな
開口部。レトロな窓ガラスといい、こんな建物が好きです。
アキバの神田川沿いにあるロケット6号館だったかな?も
窓の下に神田川があって砂利舟なんかが波たてて通ったり
しますがやっぱり好きでした。KOMEさんにこの建物の
追跡調査をお願いしたいです。お願いします♪
返信する
Unknown (kome)
2008-02-21 22:22:33
無手勝さん、SCHOPさん、お気遣いありがとうございます。まぁ、これでしばらくは大丈夫だと思います。
ところで、この建物、場所は小松市今江町でして、川沿いに並ぶ倉庫の一つがこの写真です。
トンネルのようなのは、荷の積み下ろしに使ったのでしょうか。それとも舟を入れていたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿