よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

小松市今江町

2008-02-21 | その他

倉庫が川沿いに立ち並ぶ今江町。
かつて栄えていた頃には倉庫を行き来する船で賑わっていたのでしょうね。
その名残が、不思議な雰囲気を漂わせています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2008-02-22 09:24:00
この街をカヌーで下ってみたいと、久々にカヌーに乗りたい衝動にかられました。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-02-22 19:00:14
今江町ですね。インプ~ット。
昔は川が交通手段だったんでしょうね。埼玉県の
荒川も下流に行くとべに花の油を江戸まで運んだり
していたらしいです。KOMEさんに早速の情報を
いただき嬉しいです。無手勝殿のおっしゃるように
こんな川をのんびり漕いだら楽しそうです。その時は
KOMEさんも是非に参加して下さいね♪コギてーなー。
返信する

コメントを投稿