よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

奇想の一服「桃太郎」驚愕の荒野

2019-11-28 | 陶芸

風神雷神図皿

柿のくるみ和え

・・・つづき

さて、なんだか心配です。この先大丈夫なんでしょうか? 

とかなんとか、そうこうするうちに鬼が島に到着です

待ち受けるのは、またしても風神と雷神。風が吹き雷鳴を轟かせます

さて、鬼ヶ島に着いた一行ですが、

犬は飲まず食わずで船を曳いて疲労困憊、ほぼ虫の息です。

猿は相変わらず臼の下でもがいています。そして言います「柿を盗ったのお前だろ!」

「ええぃ役立たずども、キジ、キジはどこだぁ!」

と、臼の下の猿が「お前の腹の中だろが・・・・」

そのとき、足元に落ちていたキジの羽が一陣の風とともに舞い、桃太郎の眼前を過ぎて空へと昇っていくのでした。

孤軍奮闘の桃太郎、はたしてその運命や如何に! いよいよ鬼との合戦です。♪



↑しつらえ用パネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿