よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

昼飯時

2009-06-02 | 


昼飯時
「GMが破綻しちゃったね~」
「こうなるとアメリカのいつものパターンは戦争しかけるんだよね~」
「イラクの次はぁ・・・北かぁ」
「おおお」
「でも、簡単じゃないのが、後ろに中国とロシアが控えてっから・・・」
「だからさ、そのきっかけを待ってるんだな」
「そっか、ミサイルに乗っける核弾頭出来るまで?」
「どこかへ一発打ち込むまで? そうすりゃ攻める大義名分大丈夫っさ!」
「で、その一発ってどこよ?」
「そりゃぁ、北の方向はないだろうから、
     南の方だな、 アメリカまでは届かないだろうし」
「じゃ、じゃぁ、こっちに向かってくるってか?」
「小松基地もあるから標的にゃもってこい!?」
「え~、こうしちゃいられない・・・は、はは、はははは!」
「わは、わはは、わはははは・・・・って、笑ってる場合じゃぁないなぁ」
「・・・ほんと」



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-06-03 22:01:51
今日のマクロの薔薇は清楚な感じですね。
群生した薔薇もすてきです。

にしても恐ろしい国際情勢です。冗談ですまない
のがなにより恐いです。イランに核兵器はなかった
と認めて謝罪した米国大統領。その責任を問われて
います(当然です)対して米国に真っ先に協力を
した某国はなんの謝罪もありません。そんなんで
いいんでしょうか。疑問です。
返信する
Unknown (kome)
2009-06-03 22:58:26
日本人は忘れっぽいのかもしれませんね。
雨が多くて、なんでも水に流しちゃう。
住むも100年もてば良いほうで、
次々新しくしていく・・・
そんな日本って珍しい国かもですね。
回答のでない疑問かもしれませんが、
疑問を提起できる国で有り続けてほしいです。
返信する
Unknown (まこ)
2009-06-03 23:24:49
赤いバラを見たら、昔はまってしまった夜の番組を思い出しました。
「ツイン・ピークス」です。
なんでやろ。
なんか花に引き込まれそうですね。
蝶はこれに騙されるんですか。
返信する
Unknown (まこ)
2009-06-03 23:27:17
追伸
世の中のこと。
笑っている場合じゃないとはいえ、
笑うとらなしょうがない。ってかんじ。
本当は真剣に戦わなくてはいけないのでしょうが、
そんな勇気も知恵もなく。
わろうとらなしょうがない・・と、落語的毎日。
返信する
Unknown (kome)
2009-06-04 23:35:29
まこさん、こんばんは。
麻生首相、笑顔を振りまくことがありますが、
心の底から笑っているようには見えず
なかばヤケクソ的笑いで、ますます顔が歪んできたような・・・
首相以下、国民全員が「どわはははは」と笑い続けていたら、どこもアホらしくて爆弾を落とそうなんて考えないかも・・・
ってなことはないか・・・う~む
返信する

コメントを投稿