よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

無題

2011-08-24 | その他


写真とは全くもって関係ないのですが、島田紳助氏が引退しましたね。
数年前の不祥事では、数ヶ月の謹慎後に復帰していたので、なんともシブトイ人だと思っていたので意外でした。
でも、週刊誌でイロイロと取沙汰されていたようで、ひょっとしたら前々から、意識していたのかもしれません。
だから決断も早かったんじゃなかろうか・・・と。
それにしてもメールの内容が他人に知れ渡ったというのは、なんだか怖いです。
ところで、マスコミに登場するという点では政治家も同じ部類かもしれません。でも、社会的影響はもっと大きいはずです。それなのに往生際の悪さは比べようもありません。例え大臣を首相を辞めても議員は議員でいるし、起訴されるほどに疑いをかけられても平然と大きな影響力を持ち続ける彼らを許す周りの組織や仕組み、どうにも出来ない我々自身・・・社会ってスッキリしないもんですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2011-08-25 12:21:02
人と人との関わりは、犯罪でないので、そっとしておいてほしいと言うのは、間違っていますか。
そしたら、その筋の人と知り合いになるなと言うことでしょう。まあ、マスコミはどのように書いたか知りませんが、ほんとに、政治家と比べたら、こんなささいなこと?と、思えてしまいます。
知らない部分を引っ張り出して、その人の人生を大きく変えるって怖いですね。
みんなが知っている「楽しませてくれる紳助しゃん」が、TVからいなくなる。
これは、問題です。
返信する
Unknown (kome)
2011-08-28 07:24:21
まこさん、おはようございます。
法的には問題がないように思われることでも辞めることになった芸能人。法的に違反していた可能性があるから起訴されたのに辞めない政治家。
仕事がまったく違うってこともあるかもしれないけれど、釈然としませんね。
仁侠映画の世界じゃ、前者は潔いって点で正しくて、後者は法の裏をかく悪者ってことで・・・悪が蔓延る世の中なんですね~。
返信する
Unknown (まこ)
2011-08-29 12:25:55
その筋の人と関わらないように、撲滅・・と、ありますね。もちろん、闇社会はなくさなくてはいけないのでしょうが、世の中には、どんな落とし穴があるか分かりません。
そんな時は、警察へ助けを求めましょう。
しかし、善悪が曖昧になってしまっている世界も怖いです。
清く明るい政治はないのか・・
返信する
Unknown (kome)
2011-08-29 17:33:52
まこさん、こんにちは。
何となく気がかりなところとしては、メールの内容が公けになったということで、その出所が問題じゃないかと思うのです。たぶん会見で言っていたA氏が逮捕されたときの資料が流されたんだと思いますが・・・ってことは、警察の意図が働いてたとも思えるわけで、公権のやることは怖い・・・となって、日本がおかしな方向に向かうんじゃないかと心配になってしまったりです。
返信する

コメントを投稿