よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

占いを信じるわけではないですが・・・

2010-01-13 | その他


もう随分前のこと。
外国の占い師が小沢氏の写真を前にして
テレビの司会者の 『 総理大臣になれるでしょうか? 』 との問いに対し

『 総理にはなれません 』 と言い切りました。

今の政治資金にまつわる報道をみると、「 やはり 」と思えるのですが
いままでにチャンスが無かったわけでもないだろう、と思うと、

総理になれないのか、なりたくないのか分からない、小沢氏・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2010-01-14 12:20:34
たしか・・。以前に通販生活で、政治家を妖怪に例えていました。
小沢さんは、「ぬらりひょん」でした。
なんか分かるなあ。
しかし、政治家達は相変わらず前を向かないですね。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2010-01-14 22:03:36
わたしは政治の事はよく分からないですが、
客観的に脚色無しに事実だけが知りたいです。
そういう見方で報道を見るとまた違った見方が
出来ます。

一瞬ヘビかと思いました。びっくり。
ヘビ怖いという先入観でにょろにょろしたものを
見るとヘビに見えてしまいます。繰り返し
報道されると、本当にそうなのかとすりこまれる。
すりこまれるという危険を知った上で報道を
見ると真実が見えてきそうです。
今の所過去50年の膿みがやっと見えて来た
状態だと思います。膿みを作った原因は何か
膿みをどうしようとしているのか。転換期です。
返信する
Unknown (KOME)
2010-01-15 17:28:03
たしかにテレビの報道は話半分に聞かなきゃいけませんね。
編集されて話した本人の意図とは違う内容で報道されるなんてこともあるだろうし。
それでも仰るように、いろんな膿が溜まっていたのでしょうね。随分時間がかかったと思いますが、なんとかいい方向で動いてもらいたいです。
返信する
Unknown (kome)
2010-01-17 21:26:07
まこさん、お返事遅れすんません。
政治に金がかかるんでしょうが、
その流れが複雑怪奇ですね~
妖怪の世界よりも・・・
政治界の鬼太郎なんてのが現れなきゃダメかもですね。
返信する

コメントを投稿