よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

CM

2008-10-27 | 風景


テレビを見ていたら『大分むぎ焼酎二階堂』のCMをやっていた。
そこに使われている風景が、とっても素晴らしい。
TV-CMライブラリーがあったので、過去のCMも含め改めて観る・・・
いいなぁ~ ↓↓
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-10-27 21:54:22
テネシーウイスキー、ジャックダニエルの広告かなと
間違えてしまうほどセピア色の似合う写真です。ここが
日本だとは思えません♪人物の後ろ姿も味があります。

二階堂のテレビコマーシャルは毎回映像といいナレーションといい
素晴らしいですね。ライブラリーがあったなんて貴重な
情報ありがとうございます。早速見ます。
返信する
Unknown (kome)
2008-10-27 22:18:36
SCHOPさんのコメントは、じつはschopさんご自身のバックボーンを拝聴しているんですよね。わたしの疎い世界を垣間見せてもらえるようで、いつも楽しみなんです。ありがとう。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-10-28 00:01:36
二階堂の写真ライブラリーを見ました。こういう
雰囲気のある写真撮りたいですねえ。プロのカメラマンンが
撮影してるのだと思うのですが、素人でもまねっこは
出来るはず。出来る。

いいなと思う写真は多くはありませんが、いいと思った
わずかな写真を解釈して自分の写真として表現したい
です。
返信する
Unknown (かなもな)
2008-10-28 19:55:17
Komeさん、こんばんは!

確かにあのCM、格好いいですよね!
この間、彼岸花の咲いてるの、やっていましたね。

CMライブラリーって、あるんですね。
見せてもらいましたが、確かに、凄いですね!

写真っていうのは、表現の手段だということがよくわかります。

返信する
Unknown (kome)
2008-10-28 21:06:11
SCHOPさん、かなもなさん、こんばんは。
何回か観ていたら、テレビで観るのとは少し違って、印象が薄らいだように感じました。
そりゃまぁ、何回も繰り返せば新鮮味がなくなるから当たり前かもしれませんが、TVは動画であり音楽がありナレーションがあって、視覚だけじゃない訴求力があるんですよね。
ですから、自分の写真も好きな音楽を聞きながら見たら違う感じになるのかも・・・なんて思います。
返信する

コメントを投稿