よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

2010-01-07 | その他




exciteニュースによれば、
『 気象庁の暖冬予測が外れ積雪が各地で平年を上回っている 』 とのことである。

しかし、こと私の住む南加賀に限っては、まとまった積雪はない。
今日なんて、いつもより10分ほど早い7時10分頃に家を出たのだが
降っているのは霙混ざりの雨ばかりで、あたりは黒い地肌のままである。更に
空は雨霙を降らす厚い雲に被われているので、日の出の時間を過ぎているはずなのに
夜中と変わらぬ暗さで、出張のため小松空港へ向かう道程も、実に陰鬱だ。
(積雪があれば空が暗くても全体が白いので、まだ明るく感じるのだが)

ところが どっこい。 羽田に着いてみればスッコーンと晴れ渡る青空で
日本海側と太平洋側の違いの、なんと大きなこと。

つかの間、気分が軽くなった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなもな)
2010-01-08 19:48:52
Komeさん、こんばんは~!

今年もよろしくね~!

出張、ご苦労様です~!
久しぶりの青空、何よりですよね~!
わかります、わかります。
私の住む京都市内も、今日は久しぶりの青空でした~!
だから、凄く嬉しかったです~

出張も、悪くないですね~!!(笑)

返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2010-01-08 21:36:59
太平洋側の冬はいつもすっこーんと青空です。
わたしのすっこーんな性格は冬の青空にあり。
かもしれません。

飛行機がかっこ良いです。最近利用してません。
返信する
Unknown (kome)
2010-01-08 21:44:52
かなもなさん、こんばんは。
やっぱり青空がいいですよね~
このところの北陸は底冷えのする感じです。
でも、もっと寒くなって氷点下になれば
綺麗な景色も見られるはずなんですが
なかなかそうもいきません。
返信する
Unknown (kome)
2010-01-08 21:46:14
SCHOPさん、こんばんは。
性格や気分ってお天気に左右されますよね。
で北陸人の性格って、ちょっと暗め・・・かもです。
返信する
Unknown (ジャパンブルぅ)
2010-01-08 23:11:51
こんばんは。

こちら宮城は快晴の日が続いておりますが、
年初早々急な仕事で週明け半ばまで忙しくなりそうで、
ちょっとダウン気味です。

1枚目の女性は奥様ですか?
たてエクボがキュートです。
komeさんの写真は、人物がほとんどないので
思わず注目してしまいました(;´∀`)。

返信する
Unknown (えじぷしゃん♪)
2010-01-09 00:19:53
komeさん、こんばんは☆
雪ならいいけど、冬の雨ってほんと陰鬱です。。
関東平野以外に住んだ事のないワタシ、
乾燥した天気の良い日が多い、というのが冬です。
飛行機でひとっ飛びじゃ、尚更その違いを実感できるのでしょうね。
返信する
Unknown (kome)
2010-01-09 22:28:21
ジャパンブルぅさん、こんばんは。
お仕事大変そうでご苦労さまです。
写真の女性は帰路のモノレールの車内の向かいに座っていた人で他人です(^^)
人物も撮りたいのですが、肖像権とか何とかうるさいようなので難しいですね。
返信する
Unknown (kome)
2010-01-09 22:33:08
えじぶしゃんさん、こんばんは。
天気がワルイ日が続いているのと、雪が降ってくれないのが、写真を撮る気にさせてくれなくて、それでよけいに陰鬱なんですよ。
何でもほどほどといいますか、晴ればっかりでも飽きちゃうだろうし、メリハリが欲しいこの頃です
(^^;
返信する

コメントを投稿