よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

試運転中

2012-09-12 | その他

先日作った台の上に鎮座したのは、陶芸窯 DMT-01

買おうかどうしようか、迷いに迷って1ヶ月あまり・・・

金額がフルサイズデジタル一眼と似たり寄ったりで、「カメラを買ったと思えば安いものよ」 と理由を捏ねて買ってしまった。

カメラであれば隠しておけるが、コレはそうもいかなくて、娘に何を言われることやら・・・

それはともかく、当分はコレで楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんバイカー)
2012-09-17 09:34:15
こんにちは。
良い物を購入しましたね。新たな作品を
生産できる物への、投資は決して無駄では
ないと思います。
komeさんの風景写真がプリントされたお皿を
喫茶店などに飾らせてもらったら、購入する人が
きっといますよ。北海道シリーズやダイナミックな
海岸風景などとても、すごいなと思う写真が多いですから。
返信する
Unknown (おっさんバイカー)
2012-09-17 09:49:58
NHK BS103で9/20 0:30(夜中ですね)に
「幻の名碗 曜変天目に挑む」
という番組が再放送であるようです。
昔中国で創られたお椀で、現存するのが
三碗しかなくて、日本にあり国宝となってるようです。
これの焼き方が解明されてなくて、再現しようと
する人々を追った番組のようです。
返信する
Unknown (kome)
2012-09-18 10:00:07
おっさんバイカーさん、ありがとうございます。
趣味の陶芸、いつまで続くか分かりませんが、「買っちゃって引っ込みつきませ~ん」的な感じです・・・
ところで、その番組は見なくちゃいけませんね。情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿