よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

如月に 春一番で 勘違い 嬉し悲しや 梅香のなかで

2009-02-15 | 


てっきり今日は冬空に違いないと思っていたのに、目が覚めて驚いた。

『晴れてんじゃん!』

一日、家でゴロゴロしようと思い、昨日はビデオを借りてきたのに
これぢゃぁ、出かけなきゃぁ・・・・

というわけで、出でてみれば梅が咲きメジロが鳴き・・・ウグイスはまだだけど春である。
春だけど、今日の写真は1月撮ったもの。
北陸の如月も、せめてこのくらいであってほしいなぁ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minorin)
2009-02-16 00:55:20
こんばんは^^
また 寒さが戻ってくるみたいだけどね・・・
ちょっとは 2月らしくなるかなぁ?!
下の雪だるま 可愛いね。
わたしも 来年は 桑島にも行ってみようっと^^
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-16 19:45:30
さつきも椿も凍ってる~。
寒そうです。でも1月の写真
なんですよね。

こちらも昨日はすごく暖かかったです。
今日は夜になって北風が強くて自転車が
吹き飛ばされそうでした。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-16 20:48:11
minorinさん、ありがとうございます。
わたしゃ来年は白峰へ行きたいです。
昨日の暖かさは何処へやら、寒さが戻ってきました。まだ2月なんだから、これがフツウですね。
雪景色がみれたらいいな なんて思ってます。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-16 20:52:55
SCHOPさん、こんばんは。
昨日の暖かさで梅が咲き、ちょっと早めに春の気分を味わいましたが、やっぱ2月です。今日は雪。
梅を梅らしく撮るのは難しいけど、撮れたら楽しいです。冬は冬らしい景色が見られないと、撮るに撮れないですから、冬に逆戻りは嬉しいような、でも寒いのはイヤなような、妙な感じです。
返信する

コメントを投稿