よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

降りすぎちゃ困る雪だけど、

2009-02-14 | 


降ってもらわないと、夏に渇水・・・なんてことになりゃしないかと心配。
で、安心したいがためもあり、晴れた日には白山の白い姿を見ることしばし。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪鳥)
2009-02-15 06:57:53
今年はこちらも雪がよく降るので畑がシバレてない。
いつもは凍結してそけが融けるまで時間がかかるので畑に入るのが遅れるのですが、このシバレ、悪いことばかりではなくて畑の土が膨張収縮を繰り返すので細かく砕けるのです。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-15 13:45:31
今日も暖かくて日差しがまぶしいです。
明日からはまた寒くなるようですけど
なんだかこのまま春に突入しそうです。

雪だるま祭りいろんな雪だるまちゃんが
いてか~い~ですね。お風呂に入った家族
だるまちゃんはアイデアがいいですね。
返信する
Unknown (かなもな)
2009-02-15 20:14:44
Komeさん、こんばんは~!

雪だるま祭りって、面白そうですね~!

可愛いのから、思わず笑ってしまうのまで、いろいろありますね。
特に最後の、バスクリンまで入ってる、お風呂の写真、最高です~!!!(笑)
返信する
Unknown (kome)
2009-02-15 21:58:05
怪鳥さん、こんばんは。
こちらでは、田畑に雪があった方がいい・・・というようなことを聞きました。北陸といっても、中途半端な北よりで、寒さもほどほどだからかもしれません。 シバレるというほどの寒さが、最近はほとんどありません。
土地柄に応じた作物の育て方があるんですね。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-15 21:59:47
SCHOPさん、こんばんは。
驚いたことに、今日もポカポカ天気でした。
陽気に誘われたのか梅の花が沢山咲いておりました。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-15 22:03:16
かなもなさん、SCHOPさん、温泉につかる雪だるまは実際とても人気者でしたよ。
道行く沢山の人が足を止めて見入っていました。
毎年、いろんな形の雪だるまが見れて楽しいです。
作るほうも、きっと楽しんでやってるに違いないと思います。
来年は、もう少し雪が多くて、雪だるまさんが喜ぶような気温になるといいと思ってます。
返信する

コメントを投稿