よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

筵の怪人

2009-02-03 | その他


三国の町を歩き回り、クルマを停めた駐車場に戻る途中にみつけた

『筵の怪人!』

なんだか、とっても愛嬌があるぞ。
 


数年前、現代アート展が三国の町中で催されました。
その作品の一つが、こんなところに移されて立っているとは。
相変わらず愛嬌があるような、不気味なような、不思議な奴だなぁ。
「みくに文化未来館」にて

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-03 21:06:49
肩のラインがかわゆいです。夜見ても
たぶん大丈夫そうです。
返信する
Unknown (まこ)
2009-02-04 12:31:39
面白いっ!
菰の怪人に名前をつけた。
「ひき菰り」
返信する
Unknown (kome)
2009-02-04 23:08:20
SCHOPさん、こんばんは。
ちょっと不気味可愛い白い像、面白いでしょう。
だいたいそもそもガラス越しに覗き込むように立っているところが変です。
これを作った人に会ってみたい・・・いや会ってみたくないような・・・
返信する
Unknown (kome)
2009-02-04 23:12:01
まこさん、こんばんは。
じつは、怪人の目は、後から瞳を描き入れたんです。
撮ってるときは、気付かなかったのですが、眺めていたら上手い具合に「こりゃ目玉じゃん」と思いついて。
ひき菰り君、冬の間は、しばしこのまま、じっぃ~としてるに違いありません。
返信する

コメントを投稿