よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

三国の町ぶらりぶらり

2009-02-02 | 


町の中の道は、とても狭くてクネクネ曲がっている。
角を曲がる毎に、面白いものが目に入る。
寂しげで、楽しい、とても古い町。









かつて商家だった家が観光用に開放されている。
説明をしてくださるボランティアのオジサンに案内されながら一枚二枚。


ボランティア最長老、御年なんと91歳。
元気な滑舌と笑顔で、冷えた体も直に暖かになりました。
どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-03 20:48:06
三国の町ですか。二枚目の写真のどぶ板が
くねんと曲線になっているのがいいです。
どの写真もそそられます。三国の町撮影散歩に
ぶらっと歩きたくなります。旅にいきたい、、、

91歳の爺ちゃんお元気そうですねえ。びっくり。
笑顔がいいです。埼玉からもありがとうを伝えたい
です♪
返信する
Unknown (kome)
2009-02-04 23:04:09
ね、いいでしょSCHOPさん。
古い町並みって、とくに立派なものがなくても、味があるというか。そこに住み続けてきた人々の匂いのようなものが染み付いてるように感じます。
おじいさん、歳を聞いて驚きました。
とてもそんな高齢には見えませんでしたから。
返信する

コメントを投稿