よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

イチョウの葉

2009-12-08 | 風景


本日 仕事で東京行。
着いてみればイチョウの葉が、未だに青い・・・というか
黄色の色付きがわるく  まだら模様 
いくらなんでも師走なんだから、落葉していてもおかしくないだろうに。
やっぱり温暖化だなぁ。
燦々と降り注ぐ太陽の陽を背中に浴びなら、目的地のビルの前に立つと
ガラス張りの外壁に反射した光が眩しく輝いている。
ふと見下ろせば直射日光で出来た影と反射光による影が、
いたるところで交差しておりとても綺麗だ。

『しまったカメラを持ってくるんだった』 と思いつつ、仕事が待つビルの中へ・・・

写真は山代のとある旅館の窓の奥と、そこに映る景色

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2009-12-09 08:23:35
出張先でも気軽に持ち歩ける高性能コンデジは如何でしょうか、お客さん。
それにしても撮りたい時にカメラが無いのは残念でしたね。

旅館の窓越しからの写真、綺麗です。
返信する
Unknown (まこ)
2009-12-09 12:25:24
ひょっ。
我が家の中庭かと思った・・といいたい。
実は玄関から中庭が見えるのだが、放りっぱなしだ。
こういう感じになったらいいなと思う。
前庭は庭師に作ってもらったが、
中庭は自分達でしようとしたことが仇になった。
だれか庭作りの趣味の人いませんか。

しかし、雰囲気でてますね。
返信する
Unknown (kome)
2009-12-09 12:36:41
無手勝さん、こんにちは。
そうなんですよ。残念至極でした。
コンデジは水中でも使えるオリンパスの一台を持っているのですが、写りがイマイチでして、皆さんが持ってるDP2やDRなんてのが羨ましく思ってるところです。
返信する
Unknown (かなもな)
2009-12-09 20:06:40
Komeさん、こんばんは~!

仕事で出張してても、カメラを想う、、、
素晴らしい心がけです~!(笑)

私も、仕事中、窓の外のまぶしい青空を見て、
「仕事してる場合じゃないだろ、、、」
とか、考えています~(笑)

ところで、、旅館の写真、気品が感じられますね。
こういう場所に、久しく行ってません~!(笑)
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-12-09 20:07:24
GRDおすすめします。
出張中でも持ち歩けますよ~。
お買い上げは「写べる」のアフェリを
ご利用下さいませ。

日本画のような一枚ですね。写真にも
絵心が物を言うんではないかと気がつき
ました。気がつくのが遅すぎです。
返信する
Unknown (無手勝)
2009-12-09 21:41:59
いえいえkomeさん。
私としては、一眼を購入して維持出来るほうが物凄く羨ましいです。
返信する
Unknown (kome)
2009-12-10 12:31:48
まこさん、ありがとうございます。
何事も基本を知ってるのと、そうでないのとは違いますね。
ここまできたら、図書館から専門書を借りまくり身につけられては如何でしょう。
で、旦那様に「さぁ頑張りなさい」と・・・
(^^;
返信する
Unknown (kome)
2009-12-10 12:37:18
かなもなさん、ありがとうございます。
北陸の12月としては妙なことに、今日もいい天気です。
窓の外を眺めながら『こうしちゃいられない・・』と思いつつも、不安も過ぎったりしています。
返信する

コメントを投稿