よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

旭風防

2010-10-21 | バイク


寒くなってきたので風防を付けてみました。
こりゃぁ良いです。 前からの風は全く当たりません。 とっても快適です。
ただし、少しスピードを出すと、背中を押されるような感じで、背中がスースーします。
きっと、貧ぼっちゃまには辛い仕様です・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えじぷ~♪)
2010-10-22 11:56:52
背中を押される感じってことは、更に燃費が良くなっちゃうとか?

風防とは若干目的が違うと思いますが、
最初に買ったバイクがフルカウルのレーサーレプリカでして、
次に乗ったのが何もカウルが付いていないルネッサ。
初めて載った時↑、その風圧にビビリました。
カウルの有無でこんなに違うものだと思い知りました。

寒さ対策で、ハンドルカバー(と言うのでしょうか?)を付けたら
手が冷えなくてもっと快適になりますね♪
返信する
Unknown (kome)
2010-10-22 14:14:45
えじぶしゃんさん、こんにちは。
スピードだすと、有るのと無いのと随分違うみたいですね。カウルがないSRX400で150km/hほど出したときには、そりゃもうハンドルに必死になってしがみついてました。
カブの風防は大きな面積で垂直に立ってるので、抵抗が大きいのか、最高速が数キロ低下しました。
でも、ハンドルの半分ほどをカバーしてるので、手に当たる風も少し和らいでるみたいですよ。
ハンドルカバーも要検討ですね(^^)
返信する

コメントを投稿