ごじゃ満開

いすみ市内外の隠れた情報と
ちょっとしたエッセイ。

2009-07-18 10:12:43 | Weblog
今朝、
ウチの
地べたに
セミが
仰向けになってた。

動かない。

(かわいそうに。夏も始まったばかりだっつうのに。)
っと、そいつを
土に返してやろうと
つまみあげた瞬間、
「ぴっ、ジジジジジジジジッ!」
っと俺の手の甲に
土産を残し
「ジジッジジッジジッ・・・」

元気に飛んでった。

振り向きもせず。



以前、
ウチの屋根から
若いスズメが
落ちてきた。

気絶しているようだった。

(かわいそうに。まだ飛行訓練中かな。)
っと、そいつを
そっと拾い上げ、
指先でやさしく
撫でてやった。

しばらくすると、
うっすら目を開け、
やがて
「カッ!」
っと目を見開き
やさしいまなざしの
俺を見ては、
「ぴゅるっ」
っと
俺の手のひらに
土産を残し
「ピピピッピピピッ」

元気に飛び去った。

振り向きもせず。



以前、
部屋の中に
アマガエルが
迷い込ん・・・・・・・


もう、いいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿