goo

▲愛知県主催:お父さんの育児参加を促すイベントに参加しました

◆お父さんの育児参加を促すワークショップ



 今年度、愛知県が公募をし、お父さんの育児参加を促す企画が、NPOなどで各地で実施され、その成果発表会が刈谷であり、参加しました。http://www.pref.aichi.jp/0000019743.html



【 委託団体から取組結果の報告  】
 ・    豊田市 : 豊田市男性保育師連盟「子育て戦隊 パパレンジャー」
 ・    刈谷市 : (特)子育て・子育ちNPOスコップ「パパズライフ・プロジェクト2008
 ・    愛西市 : (特)れんこん村のわくわくネットワーク「パパとわくわく!自然であそぼ!」
【 コメンテーター講評 】
  白石 淑江(しらいし よしえ)氏(同朋大学社会福祉学部教授)
  榊原 輝重(さかきばら てるしげ)氏(有限会社サンシャインコンサルティング代表取締役)
【 特別企画 】
  やってみよう!お父さんのための親子遊び講座
  ※親子遊びの参加者には、パパレンジャータオルをプレゼント


特別企画では、男性保育士の方々がタオルを使った遊びなどを教えてくださり、男性ならではの話しぶりに感心しました。

  

◆帰りにみんなでお昼ご飯を食べて帰りました。

 でてきた長崎チャンポンのボリュームにびっくり!爆笑!でした。


器はすり鉢

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲日進市の行政... ▲ダイオキシン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。