goo

▲稲沢市で子育て支援講座の講師をしてきました

 


 


 私が参加するNPOは、稲沢市で「病児・病後児保育サポーター養成講座」を開催しています。

 12講座のうちのワークショップの講座は、いつも私が担当することになっており、稲沢市のらくらくプラザへ行ってきました。

 病児・病後児預かりのしくみ、かかりつけ医、コーディネーター事務所の果たす役割などについてお話をしたのち、リスクマネジメントのワークショップをしました。

 預かりの仕組みの中で、ここのサポーターの立ち位置を、自ら感じていただくワークショップです。みなさん、しっかりと受け止めていただいたようでした。講座が終わってから、数名の方々と地域作りなどについて意見交換をさせていただきました。

 どのまちにも、気持ちのある方がたくさんいらっしゃいます。
 そうした方々の活躍の場をこれからも作っていきたいと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲小沢不起訴と... ▲愛西市の固定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。