goo

▲「れんこんかふぇ」をみんなで開きました

 子育て中のママたちが気楽に来ておしゃべりできる空間をと、第2回のコミュニティカフェを開きました。参加費は、300円。
PA080122
 みんなに聞きながら、どんなカフェがいいかを聞きながら、これから企画を練り上げていきます。

 今日は、ママさんから
「子どもを遊ばせながらお茶できるのはありがたい。いつも自分が何を食べているかわからないような生活ですから・・・」
「私は、活動的だからこうした場に来ることができるけど、かなりの人が家に引きこもって子育てをしているよ」
「お弁当持ちのサロンは大変です。お弁当をつくる余裕はないから・・・」
「妊娠中が孤独だった。マタニティー教室は二人目の妊娠でも気楽に参加できるとうれしい」
などたくさんのお話を聞くことができました。

PA080117

 ひとりでもぶらりと気軽に来てもらえる空間にするにはどうしたらいいか・・・広報の工夫が必要です。

★今日のれんこんカフェのメニューは、
 ママは「カボチャのシナモンケーキ」
 子どもちゃんは「バナナのレンジケーキ」。
PA080116 PA080112

↓ 裏方の私
PA080115

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(月)の... 10月8日(火)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。