goo

2月5日(火)のつぶやき

昨日、庁舎建設特別委員会を傍聴。住民投票で判断を!という市民運動があるので、傍聴席は満員かと思いましたが、その活動の方々の傍聴jはなし。内容は、7億円ふくらんだ予算を約2億円減らし、当初より5億円増の約40億円で進めるというもの。委員からは異議はでませんでした。でも私は異議あり!

1 件 リツイートされました

@zetagohshi 大変な作業をありがとうございましたm(_ _)m


午後は、名古屋で野田市長の講座を受講する予定です。市民の幸せに視点を置き、公契約や環境、男女共同参画のとりくみをされているそうで、お話がとても楽しみです。いろんな人の考えを聞くことにより、自分の考えもまとまっていきますね。


昨日の笑い話。自分では最近テンションが下がっているなあと思っていたので、NPOの仲間に「やる気のでる天然石のブレスレットをおちょぼさんで買った」と見せたら、「これ以上何をする気?」と丸い目をして言われました。テンションが下がっていると思っているのは私だけでした(^^;)。


野田市長の講義、終了しました。ぶれない自分の考えをお持ちだと思いました。環境においても、生物多様性を重視した事業が展開されており、会場から進める秘訣について質問させて頂きました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(月)の... 2月6日(水)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。