goo

▲新年度、活動のスタートです。

◆今年も頑張ります。

 今年も、未来を担う子どもたちのことを大切に考え、税金の無駄づかいチェックをしっかりとしていきます。

 今日は、市役所の業務もスタート。早速庁舎に出向き、資料を頂いたり調べ物をしたりしました。

◆新年早々、人生の大先輩からのメッセージ

 正月に、80過ぎのお年寄りから「子孫にツケをまわしてはいかん。火葬場問題はどうなった?これから人口が減るんだから、道路もいらん。人口が減れば、車も減るんだから・・・。がんばってくれないかんぞ」と、コンコンと言われました。

 私は、80過ぎのお年寄りからこんな言葉を聞くとは思ってもいませんでしたので、とてもうれしかったです。

 そして、家に帰ると、一枚の葉書が来ていました。その方も74才の男性で「子や孫にツケを送るのはよくない。火葬場建設を中止する市長や議員に変えるべきだ。頑張ってください。期待しています。」と書いてありました。

 これまた、とてもうれしかった(^O^)。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲会議の翌日は... ▲議員には、年... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ユナ)
2009-01-08 22:31:15
おめでとうございます。間違った事をはっきり指摘できる吉川さん今年も応援しています。火葬場問題はほんとにへんですね。市民のことを考えて計画しているとは、到底思えません。セレモニーホールはいるかいらないか?と単純に問えば、「そりゃ、ないより、ある方がいいです。」と答える人もいるでしょう。くわしく知れば答えも違ってきます。莫大な金がかかるのです。もっと慎重に進めるべきなのにポンポンポンと進めたがるお殿様にはモヤモヤした気持ちになります。
 
 
 
伝えるのには時間がかかるけど、私も頑張ります (みつこ)
2009-01-10 16:59:49
ユナさん、
 お返事が遅くなりました。
 応援、ありがとう。

今、12月議会の報告をまとめているところです。できあがり次第、皆さんに配布しようと思います。

忙しくてみなさんのポストに入れることが最近出来ていませんでしたので、今年は、まちへでながら皆さんにお伝えしようと思っています。

伝えるのは大変だけど、ひとりひとり丁寧に話していけば分かってもらえると思います。しっかり伝えれば、その人がまた他の人に伝えてくれます。

今年も一緒に頑張りましょうね。エイエイオ~!でね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。