goo

6月16日(火)のつぶやき

今日の中日新聞の社説です。子どもの貧困問題、将来の社会にとってもとても大切な問題だと思う。しかし、、、国も地方も政治が無関心すぎる。そして、有権者にもこの重要性が認識されていないのかもしれない。 pic.twitter.com/RIE2VgjENV

日々の子育て支援の活動から、この問題は身近に感じるのですが、丁寧に子どもの貧困問題について、広く知らせていく活動も頑張らねばと改めて思っています。

昨日、子どもの自立を考えるという講座の開催に関わりましたが、心や身体が1人の大人として育つ環境もどんどん大人が悪化させていると、私は思っています。これも一つの子どもの貧困問題だと思います。

1 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日(日)の... ▲Facebookでつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。