goo

▲夏休みがはじまり、子どもと一緒になって汗びっしょり!

🍀 夏休み早朝企画!近所のお寺で流し索麵のお手伝い 🍀
 児童クラブ近くのお寺が、地域の子どもたちのために、早朝から流し索麵を毎年して下さっています。今年も子どもたちにお招きがあり、お手伝いに行きました。
 まずは、お経をよんで、ゲームして、そして流し索麵。ゼリーやグミやとまと、パイナップル・・・といろんな物が流れてきます。子どもたちと楽しい時間を過ごしました😋
児童クラブと地域との連携が、地域のみなさんのおかげで進んでいます。

🍀 流し索麵のあとは、みんなでお昼ご飯作り 🍀
 夏休みは週に1回、みんなで昼ごはんを作ることになっています。まずは畑に収穫に。
 今日は、オムライスととサラダ🥗のメニューに決まっていましたが、大きなピーマンやキュウリ🥒がたくさん採れたので、追加メニューでピーマンの肉詰めやキュウリの浅漬けも加わりました。
 また、早朝の流し索麵の残りを、炒めビーフン風にしたら、これまた大人気でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲児童クラブの... ▲高齢者社会を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。