goo

10月13日(木)のつぶやき

05:34 from Tween
おはようございます。自費発行の議会便りの作成が遅れています。今日は、早起きで頑張っています。明日は、雨が降りそうなので、午前中は子どもたちと作った稲の稲刈りをせねば!土地の低く水がわき出てくるような田んぼで、台風で稲が倒れて大変でしたが、何とか米がとれそうでとてもうれしいです。
05:35 from Tween
私も子どもの頃そうだった(^^;) RT @renho_sha: おはようございます。中間テスト前で、夜は眠くなっちゃったから、朝早く起きて勉強しようという気持ちはわかる!が、双子それぞれの部屋で目覚ましは鳴り続けるだけ…(T_T)。
05:48 from Tween
同感! RT @takaba_tokuko: 「これを言ったら支援者が離れるかもしれない」と言わずにおいたり、賛否の判断を変えたりはしません。参考意見としてはお声をお聞きし判断は私の責任でします。「支援者がああいうこういう」のみを判断基準にしたら、多分私という議員の存在意義は吹き
06:34 from Tween
今、ニュースで「世田谷区では、地上から50センチくらいでも放射線量が高いところがある」と言っています。先日、福島に行ったとき同じようなことがありました。常緑樹の葉っぱにこびりついているのかもしれないと、そのとき思いました。
06:41 from Tween
愛西市の太陽光発電補助金は5月で底をついています。かつてのごみ埋め立て跡地とか、塩漬け土地に太陽光発電を設置すればよいのに・・・と思う。使い道のない小さな土地もあるから、グッドアイデアだと思うんだけどいかがなものでしょうか?もう少し勉強して次の議会で提案しようかな。
07:35 from Tween
昨日提出した汚染瓦礫受け入れについての要望書のこと、中日新聞の尾張版に載りました。
14:41 from Tween
昨日放射能汚染がれき受け入れ問題で要望書を提出したことが新聞に載りました。早速、何かできることがあれば手伝うよと市民の方から連絡が入りました。いとうれし。
17:19 from TwitBird
今から名古屋に向かいます。ドイツに学ぶ脱原発と緑の政策...吹上ホールでドイツ緑の党のベアベルヘーンさんの講演があるので聞いて来ます。
17:22 from TwitBird
同意! RT @manoasu 自治体から拡散に対してNOと言っていかないといけないですね。懸念されるリスクをきちんと伝えることも急務
22:03 from TwitBird
ドイツ緑の党の議員の講演を終え、帰ります。緑の党の議員さんも、産廃反対運動から政治の道に進んだそうです。私といっしょだ!それにしてもお腹空きました。
by yoshikawa325 on Twitter
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(水)... ▲愛知県の災害... »
 
コメント
 
 
 
放射能汚染がれき処理法撤回訴訟賛同者募集中です。 (あきもと)
2011-10-17 20:47:20
愛知県への放射能のがれきの受け入れは、絶対に反対です。
どうして、放射能の受け入れが必要なのか理解できません。
至急拡散!

放射能汚染がれき処理法の撤回訴訟を連名で行う賛同者の募集を、欧州放射能リスク委員会のバズビー教授のNPO法人 CBFCFが、しています。

春の季節にさんという方が、放射能汚染がれき処理法について大切な事を書いています。

http://blogs.yahoo.co.jp/harunoashioto2010


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。