goo

▲県庁(資源循環推進室・監視G)へ行ってきました

今日は市民活動。
県担当者の話してきました。(瀬戸市の市議と一緒に)


◆愛西市赤目町の鉄鋼スラグの野積み問題

 汚染の可能性のある鉄鋼スラグが野積みされていれば、土壌汚染を疑うのは当然。土壌調査をしていく方針を県は示しました。市民の立ち会いについても要望しました。

◆愛西市内の産廃焼却施設からの悪臭問題

 悪臭発生が多く、現場によく伺います。県として解決するよう申し入れました。

◆廃墟トーヨーボール跡地に保管されているPCB使用のトランスについて

 解体前から、窓からトランスが見えており、PCB使用のトランスの可能性が強いので、調査を求めてきた経緯があります。トーヨーボール解体後、跡地に小屋が建てられ保管されていましたが、それが急に亡くなりました。行方不明とのこと。大問題です!

◆瀬戸市の産廃問題について

 新規申請予定の産廃とアスベストが含まれた残土処分について


要望書を提出しましたので、後日回答を文書で頂くことになっています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲今日は、県庁... ▲子育て支援は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。