アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

オーガニックテキーラ「ドン・アルバロ&ブエンアミーゴ」のご紹介

2013年03月02日 | アルマテラからのお知らせ

なんと、オーガニックテキーラの販売が始まりました。(アメリカとヨーロッパの有機認証有り)

お酒は、日本では有機対象になっていないのでJASのお酒は存在しません。

現在日本にはテキーラ協会なるものがあり、ご協力いただき

大勢の方々にお披露目する機会を持つことが出来ました。

その様子は次のブログで詳しくご紹介しますね

ドン・アルバロは、イタリアの上品なアンティークボトル。

ブエン・アミーゴは、アガベの葉を真似てちょっとひねったユニークなデザインです。

なぜアガベシロップ販売の弊社がこのようなことに至ったかというと・・・

弊社はメキシコのイデア社の代理店を始め7年が経ちます。

メキシコからのお土産はいつもイデア社のテキーラでした。

それが、とってもとっても美味しいので大切に大切に飲んでいたのです。

こんな美味しいテキーラは日本で飲めないから、日本へ紹介出来れば、

テキーラのイメージももっと変わるのに、と思っていました。

BUT弊社はお酒を扱う免許がないため輸入も出来なかったのです

メキシコイデア社は、親交の深い弊社に是非販売してほしそうでした

そこで、思い切って酒販免許をとり、社員2人はテキーラソムリエの資格をとりました。

テキーラはCRTというテキーラ規制委員会でとても厳しく管理されています。

テキーラの品質を守り、まがいものなどを防ぐためです。

51%以上ブルーアガベであればテキーラと名称をつけていいそうです。

ブルーアガベ100%のテキーラをプレミアムテキーラと言います。

商品についてはこちらのHPからご覧ください。

ご注文はTELまたは、FAXでどうぞ。ご注文お待ちしています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。