CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

NEWエクスダンパー

2020-06-16 22:33:34 | SUSPENCION & BRAKE

ハイエースの足を開発し出したのは 確か2008年から

一番 難しく 悩んだのは・・・




13ヶ月を費やし 13.000Kmも走行してしまい 
(閉店後 毎晩 信貴スカフルコースと環状3ラップ)

よーやく納得するところまでセッティングしたエクスダンパー






当時 セッティング変更しすぎて・・・ 

ダンパーファクトリーのスタッフと険悪な雰囲気になった事もあった

今となれば 過去のエエ思い出やday 笑





それからも 一度 出来たら終わり ではなく

今でもデモカーを走らせながら 




デモカーダンパーの減衰変更を繰り返しデーターを取ってます。

上のファイル全部データーです。





足に終わりはありませんし 

私はハイエース専門店を営みつつ ハイエースユーザーでもあるとよ


何がちゃう言いましたら

最近 私がハマッテル釣具に例えてみます。

こんな釣りしたいとか この道具と こちらの道具は何が違うのか? 

と店員に質問したとしましょう


商品を並べてるだけのスタッフじゃなく 自分も釣りが好きでやってるスタッフの場合


たまたま釣具屋に就職したけど釣りはしてませんスタッフの場合





それよりも 7月に入荷する分より 

2016年からチェックマンハイエース1号機で色々と試していた

新しい減衰設定にバージョンアップいたします!




更に!

まだ 公表はデケマセンが

SUPERハイエンドタイプのダンパーセッティングを開始する事にしました。


取りあえず チェックマングラキャビをメインにセッティングしていきます。

今年の年末にはお見せできるかなぁ~

と思ってます。


これは現在のエクスダンパーユーザーにもバージョンアップしてもらえる内容になります。

お値段は安くありませんが

マッタリとご期待下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。